• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/05/17 15:00

OHAYOUブレンド」は、自家焙煎をするきっかけになったコーヒーです。

OHAYOUCOFFEE焙煎所近くの挙母神社(ころもじんじゃ)の縁日に開かれる「八日市」。
神社へ行き帰りされる方々の、憩いの場所になれたらと思い
コーヒースタンドを始めました。


定番でお出ししているのが「OHAYOUブレンド」です。

どんなコーヒーかと言いますと・・・

朝、外を歩く道すがら飲む〜そんなシーンを思い描き
苦みが少なく、
口に含んだ瞬間に甘さを感じ、
鼻から抜ける香ばしい香に余韻が残る

をテーマに、コーヒー豆は、コロンビアをベースにブラジル、タンザニア等で配合。
焙煎具合も、吟味に吟味を重ね、丁寧につくっています。



そしてでき上がった「OHAYOUブレンド」は、

コーヒー独特の味を、はっきりと持ち
酸とコクのバランスが良く、スッキリとした香りのよいコーヒーです。
いわゆるアメリカンコーヒーがお好きな方に、好まれる味わい。
さわやかな朝の空気感を感じられるコーヒーです。

OHAYOUCOFFEEのはじまりから今日まで、
入荷の度にごく微妙に特徴の変わる生豆たちを
手のひらにのせ、姿・形を見て配合、
焙煎で弾ける音を聞き、窯内部にはねかえる響きを感じとり
その年ごとの「さわやかな朝」を表現している「OHAYOUブレンド」です。


***フードペアリングのご提案***
「ハニーバタートースト」



ハチミツとバターの甘いコクが、OHAYOUブレンドと良く合います。

アーモンドなどのナッツをかけて召し上がっていただくのも

オススメです。


コーヒーのある生活、その朝食に是非お試しください!

※画像はイメージです。商品はコーヒー豆のみとなります。